時計の狂った冷凍睡眠

愛、罪、信仰、芸術、革命

令和元年12月3日〜12月7日

 

 

月曜の夜は眠れなかった。夜、ナイト君に退院したのかメールした。

火曜の朝、ナイト君から電話があった。退院していなかったようだ。12月のナイト君のバンドのライブまでに退院すると言っていた。色んな話をした。私が煙草を吸い出すと、ナイト君も煙草を吸いに病院の外へ出た。ナイト君の友達のラッパーの歌詞に、「橋を渡る」というフレーズが出てくるという話になった。あの日、俺達は長い橋を渡った。私は幻覚が出ていた。小雨が降っていた。ナイト君が傘に入れてくれながら歩いた。メキシコ料理屋で夕食を摂った。どこから来たんやっけ、と電話口で私は言った。思い返すと十三だった。何で十三って十三って言うんやろうな、13?と私は言った。13と言えばジョーカーじゃなくて、切り裂きジャックじゃなくて、ああ、ジェイソンと私が言うと、彼女から電話があるかもしれないからとナイト君は電話を切った。

二日起きて、18時頃眠った。

 

水曜は9時に起きた。睡眠の乱れとスマホのし過ぎからか、吐き気とダルさが酷かった。初めての事だ。診察の予約が入っていなかったのに気付いたので、木曜に予約を入れた。洗濯物を干して、2時間祈った。洗面と入浴ができた。21時に寝た。

 

木曜は11時に起きた。体力がなくて、体調が悪くて眠り過ぎる。15時に診察に行った。看護師さんに年末年始の病院の休みを聞いた。看護師さんには年末年始の休みがないらしい。頭が下がる。主治医には聞くべき事は全て聞けた。

待合室で前回の診察でも出くわしたご婦人の患者さんと出会った。以前私が禁煙したいと言っていたので、彼氏さんが使わなくなった電子煙草をくれると言う。人の吸っていた電子煙草はちょっとと言うと、忘れてと言われた。

作業所の施設長に出会った。駅前にももう一つ作業所ができるそうだ。また電話するねと言われた。

茶店で夕食を摂った。食べ方が汚くなっている。会計時、ごちそうさまです、美味しかったです、ありがとうございますと店員さんに言った。

100均で店員さんと話した。銀行に寄って、コンビニで煙草を調達して帰った。

帰宅して1時間祈った。

21時に床に就いたが眠れず、朝まで起きていた。

 

金曜の朝、3時間寝た。

訪問看護帝釈天さんが来られた。阿呆な事を言われて軽くイラついた。

家事援助の事業所の責任者のだんじりさんが、書類を取りに来られた。陰性症状でできないことが増えたので、家事援助を1時間半から2時間に伸ばして欲しいと言ったら、ゼウスさんに相談して下さいと言われた。

 

土曜は支援センターのドラムに行った。スタッフさん達の作って下さった昼食を食べた。シチューだった。新しい常勤の、多分学生の女性のスタッフさんと、実習に来ていたくるり好きの男性のスタッフさんがおられた。あまり見かけないメンバーさんが来られていた。ピアスを沢山開けたお洒落なムーミンみたいな人だった。

楊貴妃さんとクロノトリガー の話をした。スマホでは操作性が悪く、移動する時「変な所へよく行く」と言った。

しんどくて遅く来たので、ドラムの音楽プログラムの出発が遅れた。皆さんを待たせた。デイケアの音楽室にバンで行く。道中、ムーミンさんは沢山話した。頭が悪くはなさそうだった。

学生時代、音楽系のクラブに所属していたというムーミンさんのドラムは下手だった。大学でバンドを組んでいたくるり好きさんは、滅茶苦茶上手かった。ゼウスさんはかなり上手いが、それより上手かった。私は半年ぶりくらいにドラムを叩いた。下手になっていた。米津玄師の「灰色と青」と、amazarashiの「つじつま合わせに生まれた僕等」を叩いた。ゼウスさんの演奏は良かった。将来何かの役に立たなくても、ドーパミンが出るので楽器を弾くのは陰性症状の治療に良いだろうと思う。

ミーティングにも出た。新しくできるらしい作業所の話などをした。精神力を使った。終わってからかなり疲れていた。支援センターの喫煙所で煙草を吸った。

くるり好きさんが仏教系の大学だそうなので、仏教の話を少しした。彼は「我以外皆我が師」みたいな事を言った。偉い。

ムーミンさんと新しいスタッフさんと話した。ムーミンさんはamazarashiを聴くらしい。少し嬉しかった。タトゥーを入れたり髪を染めたい話をした。その前に筋トレやスキンケアをしたいと言った。ムーミンさんが帰った。新しいスタッフさんは猫が好きらしい。この辺にオッドアイの白猫がいると話した。生き物の話をした。私が、人間如きが神獣の写メをお撮りしては気ぃ悪そうで撮らなかったけど、楊貴妃さんはバシャバシャ撮ってたと言うと、新しいスタッフさんは面白がった。帰り際、自家製梅干しやここで栽培した綿等を一緒に珍しがった。

茶店でカレーを食べた。スーパーに寄って買い物をした。ヘトヘトに疲れ切った。体力が無い。

帰ってから横になって仮眠してから、煙草を吸い、祈った。

23時頃寝た。

 

ミサンドリーをこじらせた、男性差別主義者のフェミニスト(笑)や、KKO達に御一読頂きたい記事を見つけた。弱者男性の排除や差別につながる「負の性欲」という女性の加害性について認識して欲しい。時代は緩やかに一夫多妻制に向かっている。自由主義、封建主義問わず、富、権力、女、強者総取りの世界は不安定化し、崩壊してきた。金と愛の分配は崩れ、国民の経済的、労働的権利、幸福な恋愛をしたり家庭を築く権利は失われていっている。私は上級国民には見えていない世界を嫌という程見せられたのだ。持たざる者は持たざるという理由でさらにどんどん失うだけだ。

https://www.google.co.jp/amp/s/gendai.ismedia.jp/articles/amp/69024