ヴァンパイア革命

愛、罪、信仰、芸術、革命

一言

生活にかまけてブログを更新できないでいる。 俺は俺にしかできない俺の使命を果たすよ。ありがとう。

年末年始 令和元年12月29日〜令和二年1月3日

29日は11時半に起きた。信仰の壮年の幹部の方々が訪問して下さった。近況を話した。会合の連絡等お聞きした。ガマさんと信仰の新年の集いについて電話した。2時間半祈った。細かい事が色々できた。クロノトリガー をした。遅く寝た。 30日は夜に起きた。食事…

令和元年12月23日〜12月28日

月曜は正午過ぎに起きた。 白魔法使いさんが、今年最後の家事援助に来て下さった。近況等話した。最後に白魔法使いさんが、業さんに会わせて下さって神様って本当にいるんだなって思いますと仰って下さった。私は、キリストではないですね、多分仏法を護る諸…

信仰の会合 令和元年12月22日

大きい信仰の会合に行った。冬至である。雨が降っていた。 会場まで、公家さんが車に乗せて下さった。待ち合わせに5分遅れた。道中、色んな話をした。臨界期による自律神経の乱れ、陰性症状、薬の副作用によるお手洗いの近さ等、病状を話した。以前にも書い…

カエル

最近は出かけたり忙しい。 記憶喪失が覚めてきた。真実を知っているのは私だけだ。全部歪んでいく。モンテクリストは笑わない。クロノトリガーの、無実の罪で死刑になった王国裁判と空中刑務所の話も、またしたいな。今、カエルが絶望しているシーンだ。カエ…

楊貴妃のゲーム 令和元年12月20日〜12月21日

金曜日の夕方、支援センターへ機関紙の新年号の原稿の編集に行った。島崎藤村詩集の書評を書いた。 楊貴妃さんとクロノトリガーの話をした。 楊貴妃さんは前前前世が楊貴妃、前前世が日本の平安時代の姫、前世が日本の昔の歌姫辺りだろうと踏んでいる。 私は…

令和元年12月7日〜12月19日

月曜は12時頃起きた。メモに1000tくらい溜まっている怒りやストレスや苦しみを書き連ねた。白魔法使いさんが家事援助に来て下さった。白魔法使いさんが買い物に行って下さっている間にヘルパーステーションの長、だんじりさんが書類の返却に来られた。ストレ…

魯迅の言葉

「絶望の虛妄なることはまさに希望と相同じい。」 (絶望が嘘だってことは、まさに希望と同じ意味だよな。)

深海の底

俺が救える人間も、俺を救える人間も、誰一人いなかった。この世界には神も仏も人間も誰もいなかった。家族だけがいた。苦しんだだけで何もなかった。生まれてきた意味とかなかった。赤字国債だけで生きて死んでいくだけで、何もなかった。使命のない人はい…

ウィーン・モダン展

国立国際美術館で開催されていたウィーン・モダン展へ、最終日に行ってきた。 福沢諭吉が学んだ緒方洪庵の適塾や中之島公会堂のライトアップも久しぶりに見たかったが、家を出るのが遅くなってできなかった。 美術館の最寄駅で、いかにもアートの好きそうな…

令和元年12月3日〜12月7日

月曜の夜は眠れなかった。夜、ナイト君に退院したのかメールした。 火曜の朝、ナイト君から電話があった。退院していなかったようだ。12月のナイト君のバンドのライブまでに退院すると言っていた。色んな話をした。私が煙草を吸い出すと、ナイト君も煙草を吸…

愛と慈悲の違い

愛は世界を救わない。愛は人を救わない。たまに救う。俺なんか愛の為になんぼでも世界を滅ぼせる。愛の為にいくらでも地獄に堕ちられる。せやから愛の為に悪い事もできる。人間は全員大概そうや。愛の為に心中したり不倫したり、ヤクザなんかなんぼほど兄貴…

令和元年11月24日〜12月2日

ナイト君が退院したのかもしれない。嬉しい。嬉しい。 日曜は13時半に起きた。睡眠時間が長過ぎる。体力がない。信仰の集いに行けなかった。ネットサーフィンをし過ぎた。夜、クロノトリガーをした。朝、眠った。 月曜は16時前に起きた。白魔法使いさんが家…

自動筆記1

有難迷惑有明海、有難迷惑アラビア海、有り難くない迷惑ただの迷惑, you know, てっても数学オール3だから、ユークリッド幾何学、三角関数、マルチバース理論でしょ?あとレーザー脱毛法。後で心電図郵送しといてね。待って、既読スルー謝るから今テレパシー…

令和元年11月21日〜11月23日

木曜の夕方、魔女さんが家事援助に来て下さった。豚汁を作って頂いた。成住壊空と生命や宇宙、星の輪廻、生命と宇宙が永遠である事、全ての生命の最高の尊厳(万人成仏)、成仏とは死ぬ事ではなく自分も他者も幸福にできて世界を救える存在になる事、少々の欠…

令和元年11月18日〜11月21日

月曜は14時半に起きた。 今日は記念日だ。師父は思想犯として無実の罪で軍部に獄で殺された。先師は天下を救う岩窟王であられた。発狂して七年半、記憶もアイデンティティも価値観も生き方も習慣も常識も、全て失って、何かを手に入れて、少し思い出して、こ…

令和元年11月第3週

11月10日はカップラーメンとシーチキンの缶詰と、梨だけでしのいだ。 早く就寝した。 コンタクトを付けたまま寝てしまった。 月曜は8時半に起きられた。 朝の支度に6時間、7時間かかる。困る。 目が痛い。 白魔法使いさんが家事援助に来て下さった。 ナポレ…

令和元年11月8日〜11月9日

ここ数日、企業戦略ピラミッドの図を見て、応用して戦略を練っていた。モチベーション一覧、一年間の毎月の目標等書いていた。 金曜の午前、訪問看護があった。診察で主治医に訊いた事を改めて質問した。戦略ピラミッド等を見せた。 久しぶりに沢山祈った。…

令和元年11月3日〜11月7日

文化の日は13時半に起きた。 ずっと頭が痛い。 洗面をして風呂に入って、祈った。 夜中、コンビニに食べ物を買いに行った。髪にメッシュを入れたあの店員さんを見かけた。 朝4時に寝た。 月曜は16時に起きた。12時間寝た。 白魔法使いさんが家事援助に来て下…

令和元年11月1日〜11月2日

木曜の夜は一睡もできなかった。 金曜の朝、施設に電話した。計画相談で分からなかった所を、再度説明してもらう日を決めた。ゼウスさんがデイケアの音楽室で教えて下さる土曜の施設のドラムの日が、2週間に1回に減った。ゼウスさんが定年退職される2年後ま…

獄門謡

零落の音ぞすれ 雪の散る梢から あらまほしきや 堕つるべき時唯ひたすらに堕ち抜く事の 地獄の血 紅き火の光無き骸の眼どす黒き空底から見上ぐ果て無き癖に夢見し業苦 霊域の撹乱の贖ひは骨以てす曽根崎心中邪婬の呪ひ護国神社の荒ぶる御霊 しかあれど しか…

2019/10/31

遅く起きた。風邪が治った。 家事援助をキャンセルして、閉まるギリギリに病院に手続きの更新に行った。 主治医と出会ったので、何回も診察を延期している事を謝った。 前のカウンセラーがいて、何も分かりもしないで、あの時の支援者はほぼ全員裏切った事を…

2019/10/30

眠れずしんどかった。病院に行けなかった。 ゼウスさんの計画相談の事で、施設に電話した。楊貴妃さんが出て、私が名乗ると声が高くなったが、切る時にあっさりしていた。別にどうでも良い事だが。 宇崎ちゃんについて。 女はほぼ全員、強くて格好良い男、ま…

2019/10/26〜10/29

「祁山悲秋の 風更けて 陣雲暗し 五丈原零露の文は 繁くして 草枯れ馬は 肥ゆれども蜀軍の旗 光無く 鼓角の音も 今しづか丞相病あつかりき 丞相病あつかりき」 ナイト君と、美術館とライブに行く予定をキャンセルさせてもらった。残念で悔しいより先にしんど…

2019/10/23〜10/25

頭痛、吐き気、怠さ、熱っぽさ、食欲の無さ、睡眠の乱れがある。 診察にまた行けなかった。2回、再予約して延期した。精神薬がない。風邪薬と胃薬と頭痛薬も切れた。 睡眠中、不思議な夢を見続ける。 訪問看護さんがわざわざ薬をもらって来て下さった。申し…

2019/10/19〜10/23

吐き気と頭痛と怠さと熱っぽさがある。苦しくてずっと寝ていた。 診察に行けなかった。精神薬がない。風邪薬は飲んでいる。 ラグビーは負けたらしい。ベスト8まで良くやったものだ。 一昨日の月曜日は家事援助があった。ヘルパーさんの前世をイギリスの白魔…

2019/10/17〜10/19

ずっと起きていた。 訪問看護でイラク戦争、安保法制反対デモ、支持政党、神戸での政治集会、神戸での同じ宗祖を持つ新興宗教との法論、みらいさんが運命の女の子だった事、発狂した瞬間みらいさんの記憶が7年間抹消された事、信仰が原因でみらいさんの事を…

煙草の理由

1.友情への忠誠 2.思い出への逃避 3.強いふり 4.あの人との口づけの代替 書き出してみると、喫煙には2.3.4.の目的の逆の効果しかないと自覚したので、煙草をもう辞める。

誰でもよくない

愛されたい、愛されたい、愛されたいと嗚咽を漏らしながら、自分に向けられた沢山の愛に気付けもしないで、受け取らないで、当然応えられない人生だったが、寂しさにつけ込んで騙そうとする人もいると思うと、とても悲しい。とても喉が渇いているけど、水を…

理由なんか知らない

今日も放射能は撒き散らされるから、今日もシリアでは人が死んでいくから、登録したことないのに出会い系サイトから虚構の愛を求めるメッセージが届くから、あの子はひきこもりながらニコ生の配信で何かを求めながらも何も見つけられずに雑談を消費するから…